2007年5月28日

こんなカタチで

いろいろと滞っていますが
今週中には片付けます...ぼちぼちと。

2007アジアクラブ選手権大会詳細日程

サキさんカナコさんがこの時期に全日本を脱けられるのは
かえって好都合なのかもしれませんが、リベロは...思わず唸っていたところ

ボリス・エリツィン杯 全日本女子チーム出場メンバー

どういうこった!

*****

アジアクラブカップも全日本も両方っていうのは
明らかに無理があるんですが、強行させちゃうのか
はたまた数年前の再現となってしまうのか...。
(そういえばあれも優勝後シーズンでしたっけ)
何もかもうまく、なんてのは虫が良すぎると思いますし
ましてや、そのしわ寄せが全部選手に...勘弁して下さいよ。

ただ、問題の根本がSpringsの契約更改にあることだけは明白で
確か去年のアジアカップもイクさんケイさんが不参加だったり
アリ、リツ、アキナ選手が居なかったりしたことを考え合わせると
おのずと想像せざるを得ない事象も浮かび上がってくるのですが
コチラの方も、というか、むしろコチラの方がファンとしては生殺し状態。

こうしたニュースが流れてきてしまうことを考えると
7月1日という日程にこだわる意味が私にはよく分かりませんが
少なくとも、昨年度のように文面発表のみで選手挨拶すらなしという
選手にもファンにも礼を逸した事態は避けてほしいと願っています。

コメントする