2007年6月19日

AVC第3日(VIE)

どアウェイ戦は現地時間21時(日本時間23時)開始。
なんつう時間やねん。観客の元気さと裏腹に私は眠いです。
気のせいか、選手の皆さんもお疲れのように見えます。

HISAMITSU/JPN vs DT/VIE
3-1
25-15
25-19
20-25
25-22

三日目もお馴染みメンバーにてスタート。
映像切れ切れで第1セットはあまり見ることができず
第2セットになって、ようやく画像が入り始めました。
途中ちょいと危ない場面もありましたけれども
ベトナムチームのチャンス弱さにも助けられてリード維持。
ただ、相手のブロードにやられまくってるのが気になります。

22-17
#16ユウコ選手out→#1ユキ選手in
どうにもユキ選手が決まらない中、25-19にてセット連取。

第3セット開始
お、ユキ選手は入ったままですね。
#4サキ選手out→#9アン選手inっと。

流れ非常にわろし。
ユキ選手が捕まりまくっております。
ミスも頻発してます・・・炎上か・・・。

14-20辺りから映像が入らなくなり
次に映った時にはマユミ選手サーブで17-20まで追いついてました。
セッター交代でリズムも替わり、なんとか行けるか...と思いましたが
大量点差の壁は高く、このセットはダウン。

第4セット
前セットそのままの布陣です。
点数メモをつけていると負けそうな気がしてきたため、画面に集中。
カナコさんがちっとも笑ってませんよ。あきませんねえ。
みんなブロックのタイミングがちょっと早い...?
追い越したり(喜)追い越されたり(悲)しながら
21-21だったかな、クライマックスでまた映像ダウンです。

次に映るのがコートならフルセットということでドキドキしましたが
よかったですねえ、よくわからんCMでした。
セットを取って勝利の模様。

まぁ感想はね、いろいろとあるんですけれども
ムック選手先発→マユミ選手救援パターンが生きたのは良かった。
せっかくセッターが2人いるんですからね(ルカ選手はいずこへ?)

ただ、ムック選手ファンとしては、ジャンサを打っていないことと
そしてユキ選手とのコンビが合ってないようなのは心配です。
サウスポーからの交代だと感覚が狂うのかなあ。
バックアタックも皆あまり決まらないし、調子に乗れないのかな。

チームは明日のお休みを経て、
明後日、アジアの強豪タイとの対戦です。

戦うからには勝ちたいですね。

コメントする