2007年6月 1日

健康診断ランチ

本日は年に一度の健康診断。
歩いて行ける距離だった病院に夜逃げされてしまったため(ホント)
今年からはわざわざ電車で出向かなければならなくなり、憂鬱度倍増。
検診は13時からですので、昼食を食べるのは検診終了後となります。
ということは...心斎橋で美味しいものを食べてくるのもアリってことか!

俄然やる気が湧いてきました。仕事もそこそこに検索開始。
「金・土・日限定ランチ」・・・これだ!

というわけで行ってきました。(健康診断と)洋食katsuiさんへ。
採血後、着ていたシャツに血がついてブルーになりながらも
一緒に行った先輩とワクワクしながらお店に入りましたよ。

うわぁ、このメニューは悩みますねえ...。
といいつつも、先輩はソレでしょ?じゃあ私はコレで。

まずはサラダです。
2007060101.jpg
一見ふつーに見えますが、違うんだなあ。
マヨネーズは自家製、ポテトサラダも何これ?ってな美味しさです。

先輩が頼んだ「山形牛の網焼き」登場...見るからに美味しそう。
2007060102.jpg
私も食べたかったんですよ、ホントはコレを。
もちろん味見させてもらいました...超うまい!やわらかい!

間もなく私の「クラシックランチ」も登場。
2007060103.jpg
見るからに洋食っすね・・・そこそこのテンションで食べてたんですが
食べかけ映像ですみません。

2007060104.jpg
でも、この、串カツ!山形牛かしら?むちゃくちゃ美味しいんすよ。
玉ねぎも甘いし・・・サイコーや!
あ、エビフライもムチムチして美味しかったですよ。脳みそのトコも。

2007060105.jpg
カレーソースですって。浮かんでいるのは生クリームかな?
どうやって食べるべきなのか...そのまま食べてしまいました。

いやぁ美味しかったですねえと
先輩はコーヒーを、私は熱いほうじ茶を啜っておりますと
「よろしかったらどうぞ」とウェイターさんが運んできてくれたものは
(サービスもとても感じの良いお店でした)

2007060106.jpg
「牛乳のジェラート」だそうです。

ありがたくいただきます!ひゃー、これも美味しい!
甘さ冷たさのバランスもさることながら
舌に伝わる粒子の細かさ加減が絶妙なんですよ~。

いやもう大満足のランチ。
今度は夜にも行ってみたいなー、仕事に戻りたくないなー。
ぶつぶつ言いながら会社へと帰ったのでした。

*****
Springsに新コーチが来られるようですね(BSC公式
誰かと交代なのか、はたまた増員なのか?
いずれにせよ、さらにブレイザーズ色が濃くなりました。

コメントする