2007年6月 8日

うっかり

朝っぱらから母が
「ダウンジャケットの襟元ファーを捨ててしまったようだ」と衝撃告白。

先日クリーニングに出した時、
店員さんが親切にファーだけ茶封筒に入れてくれたらしいんですが
どうやらその封筒ごと捨ててしまったようだ、と。

母の捨て癖は今に始まったことではありませんが
しかし、なんでそんなものを確認もせんと捨てるかね!
・・・妹のジャケットですが

***
仕事までもがロクでもない一日だったので、さっさか退社。
そんな日に限って、最寄駅から歩いていると空が光り始めました。
私、雷が苦手なんですよ。地震カミナリ火事ネズミってなぐらいに。

なのに、最近やけに雷が多くないですか?
こないだもメガネに雷が落ちたというニュースを見たところでしたし
コンビニ袋の缶ビールに落ちたらどうしようかとドキドキしながら
半泣き状態で小走りましたよ。やっぱりタクシーに乗ればよかった。

購入雑誌

・西の旅
KIOSKでふらっと買ったのですが、これ面白いっすね。
今月は自主祝日を1日作るつもりなので、どこか行こうかな。
ちなみに夏休みは久しぶりにヨーロッパに行こうかと考え中。
まだなーんにも決めてませんが。

コメントする