2008年10月16日

もどかしさ

月バレをざっと立ち読み。
いっそ「学生バレーボール」に改名すりゃええのにというほどに、学生時記事満載。学生バレーを否定するわけではないですが、世の中にバレー専門誌が一誌しかない現状で、学生記事中心という方向性はどうなんでしょ。学生とその親戚筋あたりで売上げが増えさえすれば、ただでさえ少ない購読層がさらに狭まっても構わないってことですか。

若竹のように伸びゆく学生の成長を見守る楽しさってのも(実際、書いててちょっと気持ち悪いですが)分からなくはないですよ。でもね、「若さと才能」よりも「維持と向上」の方がどれだけ大変かつ価値のあることかということにもう少し頁を割いてもらえたらと、詮無いこととは知りつつも書いてしまいます。

そんなこんなでマジメに目を通したのは「チームの話題」のみ。なんでもトム選手はたいそう練習熱心だとのこと。あれだけ有名選手なのに凄いヒトはどこでも凄いんだなぁ。つうか、こういうネタをチームのホームページでお知らせしてほしいですよね。

*****
夜、前々から飲みに行きましょうと誘われていた後輩(=モデル風美人)とサシで飲み。國型製作所の新店にて焼き鳥をついばんできました。味はともかく、なんしか狭いのがねえ。場の雰囲気としては本店の方が好きです。

話題は会社の人間関係から趣味の話に至るまで、広ーく浅ーく。「趣味を作りたい」人と「趣味に苦しむ」人間の交点がどこにあるのかは知る由もありませんが、今度は別の後輩と3人で飲みましょうという話になりました。いいけど来月の給料日後にしてね。

コメントする