2008年11月11日

工作その1

朝から電車が「小動物に衝突しちゃった」とかでダダ遅れ。おかげで1日かけて読むはずだった「竜馬がゆく(6)」を読み終えてしまい、帰りに読むものがなくなってしまいました。しかたなく薩長同盟締結のくだりを中心に再読。「長州が可哀想ではないか!」何度読んでもしびれますなあ。

夜、Qさんにいただいたフォーマットに基づき、私もローテーション盤作成に着手しました。こう見えて工作好きなんですよ。

20081111.jpg

思いついて、プラ板で作ってみる。うーわ微妙。
しかも強引に穴を開けたら割れちまいました。ダメだな。やっぱ紙かあ。

ちなみに会社で大量発見したトジックは許容綴じ幅が薄すぎてお話になりませんでした。やっぱ割ピンか。家のどっかにあったはずだけどなあ。


コメントする