2008年11月15日

どうなる?

しばらくバタバタ続きになりそうなので、美容院へ。担当兄さん(AB型)の口数が少ないなあと思っていたら、どうやら体調を崩していた模様。あんまり無理はせんといてくださいよ。

帰りがけに本屋で月バレを立ち読み。珍しくセッター特集なんぞがあったので、おやおやと開いてみれば、解説は日本文化出版社長の前田氏・・・またかよ。嫌な予感は当たりました。いくらファンだからとはいえ全てをホメてくれだなんて言いませんけど、なんだかアンバランスな評価で納得行きませんでしたわ。全体としては相変わらず学生中心号。あ、男子在阪3チーム監督鼎談は面白かったですね。むろん買わず。

***
工作その3
2008111501.jpg

小さくマグネットシートを張ってみました。表面はホワイトボードシート貼付。

2008111502.jpg
「ローテーション盤・試作品第1号」

マグネットシートと割ピン以外は全てダイソーで入手しました。丸いのはネオジウム磁石のついたマグネットなんですが、予想以上にピタピタッと止まってくれてちょっと感動。もう少し小さくして携帯性を高めれば使えるかもしれませんが、ひとまず楽しい工作はお休み。

さあ、やりますか・・・。

コメントする