2008年11月27日

土壇場直前!

熱が下がりましたので無事出社。仕事山積み。ひとまず治って良かった...。

昼休み、ふとしたことから「パタリロ!」の話題となりました。や、私が昨日ベッドで読んでたというだけなんですけどね、今読んでも面白いよなあという所から「タマネギ部隊」の話になりました。普段はアレだけど、カツラとメイクを落とすと美少年精鋭部隊ってヤツね。

で、私はそのタマネギが好きなんですが、「パタリロ!」にも異様に詳しいFちゃん曰く
「タマネギの中には黒タマネギ部隊という超エリートがいる」とのこと。何しろ80巻にも渡る作品ですから、知らない単語が多いのは当然なのですが、気になります。

というわけで、お決まりのGoogleWikiコースで「タマネギ部隊」を検索。すると出るわ出るわ...すげー。思わず傍らの後輩に「知ってる?」と聞いてみると、あーなんか記憶ありますよ、との答えが返ってきました。つか、キミいくつよ?

しかしその後輩も、マライヒ出産話は知らなかったらしく、のけぞって驚いた後
「・・・あれっ、もしかしてその子どもってウルトラマンじゃない、キューピーみたいな頭してませんでした?」

知るかー。

これは検索にも掛からず、かといってわざわざ該当の巻だけ買うってのも変態みたいでイヤですしねえ。

ああそうか、そういう時の「漫画喫茶」なのだな。実はまだ行ったことがないんですけど、今度機会があれば入って調べてみましょう。

***
残業していたら、またも38度線を越えてしまったため、しぶしぶ退社。

途中、薬局にて風邪薬を買わねばと(家にあったのはちっとも効かなかったので)ベンザエースベンザエース...ん、ベンザブロックでしたか。もちろん発熱/木佐さんタイプを購入。むむ、じゃあベンザエースってなんの薬?もしや痔?いやあれはポラギノールか。ブテナロックは水虫だし...薬の名前って難しいですね。

帰宅後、上司のオススメに従ってうがいを...しようとすると、うまくいきません。どうやら喉もすこぶる腫れてるっぽいですね。気付かんかった。
うーむやっぱり大事なんだなあ、うがい。

ポカリをがぶ飲みし、ベンザブロックを飲んで就寝。

コメントする