2008年12月 3日

酒か薬か

咳止め薬なしに快適睡眠、のはずだったんですが、朝起きるとどうも頭が痛い。頭痛持ちではないのですが、頭痛を引きずると何も出来なくなりますのでね、躊躇なく頭痛薬を飲んで出社。
毎朝こんなのばっかだなー。

トラブルアクシデントの多い一日でしたが、ほぼ一日のうちに大体が解決したので一安心。明日は明日のトラブルが起きますからね。

読了マンガ

・魔夜峰央「パタリロ!」(11)(27)
・河合克敏「とめはねっ!」(4)

「とめはねっ!」はちょっと緩い巻かな。ま、次号に期待ってことで。次号はスピリッツコミックスになるんでしょうかね。
そういえばこの巻、帯に推薦者とやらで宮崎哲弥の写真が載ってるんですけど、なんで?こんなとこに載る神経も載せる神経もどうかしてますよ。

うー、咳がまたひどくなって来た。今日はやっぱり咳止め飲んで寝ようかな。

*****
メールボックスにVリーグメールマガジンという、とかく怒りの種になりがちなヤツが入っておりました

編集後記より抜粋

「バブル崩壊後の長期不況では、多くの企業スポーツが、休・廃部に追い込まれました。バレーボールでも名門チームが次々に廃部に追い込まれました。好不況に左右されない足腰の強いチーム作りが求められますが、企業の単純な論理でスポーツが振り回されないことを切に望みます」

筆者はどこのどなたのおつもりなんでしょうか。現時点でリーグさんは企業に感謝してこそすれ、文句を書ける立場ではないと思うのですがね。ま、一時が万事これだから、ああなるんでしょうな。

バレー話は今書き始めると怨念立ち込めて自己制御できなくなりそうなので、しばし封印。

コメントする