2008年12月 9日

げほんげろん

朝っぱらから咳が止まらず胃の中のものを戻しそうになったので、やむなく咳止め+マスクで仕事。だいぶ治ってきてたはずなのに、何がイカンかったのでしょうか。食欲もイマイチ湧かず昼ご飯の麻婆茄子丼も残してしまいました。

*****
日曜日の試合勝利後、ついポチポチポチッとトリプルクリックしてしまった商品がAmazon氏から会社に到着。ずっと迷っていた携帯音楽(&動画)プレイヤーなんですけども、最近のウォン安が影響してか1万円ちょいまで値下がりしたので、そろそろいいかなと。あ、この分野に関する限り、私は韓国>日本>アメリカ派なのです。SDカード挿入可能型なので、Transcend製SDカード8GBも一緒に買ったんですが、これまた一枚1,500円って・・・安いですねえ。見た目もいい感じだし、とっても満足。

帰りの電車が事故と急病人とで1時間以上もダダ遅れたため、このオモチャでFMを聴き続け、帰宅後はさっそくHDDプレイヤーから音楽データをSDカードへとコピー開始。しばらく経ったところでSDカードを機体に挿入して聴いてみました。音はなかなかよろしい。しかしフォルダ+ファイル名をきちんと認識してくれず、演奏が常にシャッフル状態になってしまいます。これは困った。

勉強も放り出して検索につぐ検索を重ねた結果、どうやら機体&SDカードは一度PCからフォーマットしてやらねばならんらしいことが判明。そーいう大事なことは説明書に書いてくれなきゃ困りますよ。これでフォルダもファイルもOKです。ああやれやれ。

疲れて就寝したものの、夜中の3時から1時間あまり咳に苦しむ羽目に。ああもう。

コメントする