2008年12月10日

ふつふつ

朝起きた(というか起こされた)のはふだん家を出る時間の10分前。
顔を洗って飛び出しギリギリセーフだったものの、昨夜から危惧していた予想が的中し、線路には濃霧が立ち込めておりました。ただし霧は予想以上に広域で発生していたようで、遅刻者続出。私の遅刻も目立たずに済みました。やれやれ。

予想外な事に振り回され、ちょっとした厄日でしたが、ひとまず忙しく終了。只今いろーんなことが身の回りで煮詰まっているんですが、忙しさに紛れて余計なことを考えずに済みましたわ。そうそう、週刊朝日の「米田さん、全日本女子監督選出の内幕激白」記事も立ち読もうと思いながらすっかり忘れてましたよ。明日読もう。

読んでないのでウッカリしたことは書けませんが、話をチラチラと見聞きする限り、達川監督決定というガセを掴まされた意趣返しなんじゃないの?といいたくなるほどツッコミどころ満載の記事のようで、いったい監督選という名のもとに誰と誰とが戦っていたのだろうかと、その不毛さと危機意識の薄さに溜息すら止まってしまいそうです。

実際問題、真鍋さんと達川さんでは長所短所ひっくるめて比較すると、トータルあまり差はないと思いますし、それに真鍋さんに人望がないっていうのはちょっと疑問なんですよねぇ。真鍋さんの持つ「表舞台を歩いてきた人特有の明るさ」は私、ワリと好きなんですが、リーグの監督さんたちって意外と妬み深いんでしょうか。

不快な憶測はほどほどに、勉強しよーっと。

コメントする