2008年12月11日

No仕事day

朝から夕方まで講習会+α。つっかれたー。でもまだ終わりじゃないんだよなあ。あぁしんどどど。

どうもツイていないことが多かった一日だったのですが、しまいには帰りがけに駅前でコケました。靴が合ってなかったのもありますけど、ここまできっちり両膝ついてコケたのは久しぶりのこと。瞬間、子どもの頃を思い出すような痛さでした。昔はしょっちゅうこうして転んでたなあ。

会社に戻った後、頂きモノの膨大な酒粕切り分け作業に駆り出され、会議室にこもって酒粕の匂いを嗅ぎ続けていたら、さして酒に弱いわけではない私でさえちょっと気分がふわわっとなりました。弱い人だったら酔っちゃいますね。役得でたくさんもらったので粕汁作ろう。鮭を買わなくては。

*****

春に大学の先輩&後輩とでカルテットをやることになったため、Newプレイヤーで弦楽曲を少々聴き込んでいたのですが、聴けば聴くほどにしばらく前に購入したイヤホンの気に入らなさが耳について仕方なくなってきました。付属品よりはマシだとはいえ(というか付属品は文字通り小耳な私には大きすぎて使えない)高音、特にVnの音がキツくてねえ。といっても買い直すのは面倒なので、思い立ってプレイヤーのイコライザーをいじってみたのです。

いやぁここまで変わるとは。

ちょっとびっくりです。そりゃレビューで絶賛されるわけだ。そもそも生以外の音質にはさほどコダワリはないのですが、1万円そこそこでこれだけ楽しめりゃ御の字です。

*****

エリ選手、いろんな意味で超GJっす!

コメントする