2008年12月14日

サヨナラ0系

新幹線の絵を描けといわれれば、おそらく一生0系を描きつづけることでしょう。
モノゴコロつく前から乗り降りしてきた0系には思い出がいっぱい。憧れの食堂車、高脂肪バニラアイス、初めての一人旅...ついつい感傷的になってしまいますわ。
長い間本当にありがとう。

試験日が迫り、感傷に浸っている場合ではないのですが、せっぱつまるほどサボりたくなるこの悪癖は学生時代からどうにも変わらず。
ヤバいですねぇ、相当に。

先月から久々にペンを動かして勉強し始めてみますと、漢字がおぼつかなくなっていたばかりか、2桁×2桁の手計算が一瞬分からなかったという・・・さすがに焦りましたよ。数学はどちらかといえば得意科目だったはずなのに、数列とかなんとかいうならまだしも掛け算ですからねぇ。機械頼み生活のツケを思い知らされた次第です。試験が終わったら計算ドリルでもやりますか。

とりあえず今出来ることは、なけなしの記憶力をアルコールから守ることぐらいでしょうか。ああなんて低レベル。

そんなこんなで今週末のバレーはテレビ観戦すらしておりません。
結果だけ見るとシーガルズ負けねぇなあってのと、JTは高木選手スタメンも勝利ならずってなとこで、現在順位的に妥当な結果といえばそうなんですが、なにしろSprings目線で見てしまうので、いつも以上に何とも言えません。

ヒマでかつ関東に住んでたら東西対抗だとかもね、観に行ってたかもしれませんが、学生にまで範囲を広げてしまうとエラいことになってしまうので、まあ良かったというべきなのかな。

紅茶を飲みすぎて目がパッチリ。
試験が終わったら、庭の柚子でゆず茶を作ろう。

2008121401.jpg
置物から文鎮へ。出世です。

コメントする