2008年12月25日

借金返済

今月ひっそりと受け(させられ)た試験第2弾の合格判明。合格率の高い試験だとはいえ、落ちていたらブルーな年越しになるところでしたから、やれやれです。そそくさと受験料ほか一括精算。

残業後、年末用に特注していた冷凍生タンを持ったまま、10年近くも前から気になっていたアイリッシュパブ「THE TEMPLE BAR」へ。曽根崎にあったときはどうしても場所が見つけられないままだったのですが、今回新地に移転したとの報を受けましたので、さっそく出かけてみることに。

新地のBARとしてはカジュアルなんですが、それでも少しばかり高さを感じる敷居にとまどいながらギネスを一杯、そして食事がまだでしたので、鶏の唐揚げ、フィッシュアンドチップス、そしてローストビーフ(X'mas限定)なんぞをオーダーしてみました。

ギネスをくいくいと飲んでいると、奥からマスターが顔を出し「ウチはカツサンドが有名なんやけど、どれか一品カツサンドに変えへん?」とのこと。いやいやもちろんカツサンドはその後に頼むつもりでしたけど、一見さんですからね、おすすめには素直に従うことにしてフィッシュアンドチップスをカツサンドに変更させていただきました。

やわらかローストビーフをペロリ、唐揚げを普通に食べながら、おおカツサンド。

2008122501.jpg

噂に違わぬ美味しさでした。贅沢っすねえ。付け合せのピクルスも美味でしたわ。漬物が苦手っぽいお連れさんもピクルスはOKだったらしく、そうそう、マクドといやあピクルスですもんね(少なくとも私にとっては)。

MAGNERSなるシードル(リンゴ酒)に舌鼓を打ちながらアンチョビ詰めオリーブをつまみ、店を後にしました。ここには今後お世話になることになりそう。飲み物メニューが見当たらなかった以外は場所も覚えやすいし、いい感じです。

スタバでいつものホワイトチョコレートモカを飲んで帰宅。

コメントする