2008年12月28日

何年ぶりだろう

朝から大嫌いな掃除、えー大掃除というやつに取り掛かり中。
BGMはハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」、浅田真央選手のフリー曲ですね。開け放っていた窓からこれを耳にした近隣の方々が居たとしたら、私は別に真央ファンじゃないですよ。安藤選手のフリー曲、「オルガン付」のCDが見当たらなかったので、処分箱に入っていた冒頭のCDを引っ張り出してきただけです。

えーBGMはさておき、今回は久々に大掃除らしい大掃除をしようということで、部屋に2つあったベッドを一つ取っ払いました。ベッドの解体以上に大変なのは、当然のごとくその下に収納していたブツの整理と処分。あまりにキリがなくてウンザリです。ブツの大半は本と雑誌なんですが、それにしてもまぁ、出るわ出るわの埃三昧。もちろんマスクかけっ放しで掃除してたんですけど、これを見たら咳の原因はハウスダストと言われても仕方ないよなあと思いました。雑巾、掃除機、雑巾、掃除機・・・徹底的に掃除しましたが、当然のごとく掃除前よりも酷い現状です。

*****
小休憩がてら「フルスイング」第5回を見ようとしてうっかり削除するという不始末をやらかしてしまいました。ラスト1回前ですからね、残ったラスト(第6回)を見る意欲も喪失ですよ。そうでなくとも主人公が死んじゃうことが分かってるわけですし。はああ、DVD買えってことなのかしら。

荷物の持ち運びと階段昇降の連続で早くも全身筋肉痛。その日のうちに出るだけ良かったといえば良かったんですが、先日からの肋骨痛も酷くなってきました。指先はマジックリンその他でガッサガサですし、満身創痍ですわ。やり慣れないことをすると、これです。

寝ましょう。

コメントする