2008年12月31日

大晦日

3時ごろ咳の発作に悩まされ始め、かれこれ1時間近くも発作が続いたため、これはどうにかして寝なければと夏のジンマシン騒ぎの時に戴いた薬を引っ張り出してみました。アレグラさんは確か食後服用かつ催眠作用がなかったはずなので、寝る前1錠のジルテックを水なし放り込み。

んーどうやら効いてるみたいです。そもそもこの咳ってアレルギー性なんじゃないかと思い始めてたんですが、やっぱそうなのかな。夏と同じく左頬の発疹も出てますしね。そんなこんなで咳の発作も起こらず、快適な一日でした。ただし睡眠時間は規定量に達していなかったようで、午前中一杯は若干頭がボーっとしてましたけどね。

午後からは忘れかけていた窓掃除を。
部屋掃除だけでもイヤになるほど出てきた埃ですが、ここも酷かった。特に雨戸掃除には難儀しましたので、ちょっと心根改めて、来年からはちょこまか掃除しようと思います。掃除嫌い返上なりますでしょうか。

*****
恒例紅白を見ながら振り返る1年、んー悪いことも良いこともありました。ただ、少しだけにせよ前に進めたこともありますし、特に年末12月は試験勉強等で一応結果も出せたので、来年はもう少し努力というやつを思いだしてみようかな、と。そのためにはまず体が資本だということを思い知らされたのもこれまた12月。こちらもそろそろ懲りなくては。

それなりに自分らしい1年を作ることが出来ますように。

ごおおん!

コメントする