2009年1月 4日

天に咳する

一日中、家の窓拭きをしていたら無理な体勢がたたってか、筋肉痛にさいなまれ(当日でよかった)腕は生傷と青あざだらけになってしまいました。そりゃ窓拭き屋が仕事になるわけです。

*****

昨春ブログシステムを再構築した際、過去データの移行に失敗してしまったため、たまーに気が向くとチマチマと手作業にて移行しているんですが(コメント移行は未だうまくいかず、とても残念かつ申し訳なく思っております)先程その作業をしながら過去の日記をひも解いておりますと、下記のような記述が見つかりました。

「向かいの席の〇〇さんが毎日咳をしており、しかも日に日に酷くなっていく」
「マスクもせず、口を手で塞ごうとさえもしない」
「何度医者に行くよう勧めても『アレルギーだから』などと言って取り合わない」

・・・。

現在、私の向かいは空き席ですし、酷い時はマスクもしますし、手で塞ぎもしますけど、そういう問題じゃないですよね。

―翌々日の日記

「今日ようやく医者に送り込むことに成功」

・・・医者行こっ

コメントする