2009年1月10日

おもしれーっ

ムック選手復帰にて、めでたくストレート勝利です。

リヴァーレが良い線まで行きながらもセットを取りきれないのは、勝ち癖の少なさとセンター線の弱さでしょうか。嶋田選手が外されて戸崎選手が入ってましたが、うーん似たり寄ったり。いいサイドが居るのにもったいない。

Springs vs Rivale
(3-0)

試合前のトス練では、特にオープンのトスは2人とも大差ないかなーと思ったんですが、トス回しはやっぱり違いましたねえ。ムック選手はセンター線の織り交ぜ方が強気で上手い。守備もいいですよね。リーグでもピカ一じゃないでしょうか。ツー&ジャンサは封印していたものの、ブロックは決めて勝利。頼れる司令塔が帰ってきました。

***

Wマイコ選手のベンチアウトにより、代わって入ったのはユウコ選手、そしていよいよカナコさんです。カナコさんはムック選手のワンポイントブロッカー出場でしたので、いきなり前衛に#8#11#4が並ぶという豪華ローテが出現し、極私的に大喜びさせていただきました。

2009011001.jpg
#11さん、前向いてくださ~い!

相変わらず笑顔満載ぶりは健在、セット間はリヴァーレ応援団の「GIROPPON」に反応しながらウォーミングを終え、第3セットでは23点目にコートに入ったまま試合終了となりました。ラストは#4+#11がシダルカ選手のライトアタックをブロックしたんだったかな。ちなみにこの時のセッターはコウキ選手だったんですが、後衛投入の意図が最大限に生かされた瞬間でしたね。試合後、偉大な先輩方によしよしされてましたよ。

なおスタメンライト/オポジットポジションにワンジョ選手が入りました。全セット出場して勝利したのは今季初なのではないでしょうか。面白もちょっとやらかしてましたが、まぁそれでこそワンジョ選手といいますか、攻めのジャンサとバックアタックは良かったですし、このパターンが通用したということは、ワンジョ選手→ユウコ選手という選択肢も出来るということですから、なによりなことです。あとはとにかくブロックがんばれ(今日はけっこうブロックアウトを取られていたので)。

そしてムック選手復帰によって一番生きたのはおそらくカズ選手ではないでしょうか。今日は「イケてるカズさん」でしたよ。超高速平行コンビには目を見張りました。

リョウさんは楽しそうでしたなあ。トム選手は決定打こそ少ないもののオールラウンドに活躍され、終盤はなにやらノリノリでしたわ。

センター線はブロックが良かったですね。ユウ選手とのコンビはまだもう一息かなあ。それでもなんだかんだでパワースパイクを決めておられてはいたんで頼もしいんですけどね。
サキさんは相変わらず頭領らしい存在感でした。ジャンプは厳しいなりにも決めておられましたしね。ここにカナコさんが入ると、アン選手の出場は難しくなりますが、腐らず頑張ってほしいものです。

2009011002.jpg
「背中がフルネーム」
マイコ選手は経緯からするとケガなのでしょうか。そもそも大ケガ明けなんですし、無理だけはしないでほしいです。とにかくゆっくりでお願いしますよ。

チームとしての完成度はまだまだですが、ミスは減りましたし、ようやくスタートを切ったという感じがします。おもしろく粘り強く勝ちに繋げてほしいものですね。

さあ行こう!

コメントする