2009年1月16日

ファン魂?

あー、もろもろツイてない。憂鬱・・・明日だ明日。

週末を前に咳止め薬一式が切れてしまうため、病院へ。
前回よりも種類が少し減った薬と湿布を受け取りつつ
「・・・湿布ってヒサミツのはないですか?」
ちょいと勇気を出して聞いてみました。理由はゴニョゴニョ。

看護婦さんたちがしばしあちこちを探されたのち
最終的には先生みずからが登場されて(すいませんねえ)
「ウチは第一三●で、ヒサミツはないんですよ」とのことでしたが
待合室にはなぜかヒサミツ社史パンフが置いてありましたんで
えー、ヒサミツMRさん頑張れということで、ひとつ。

*****
読了本

・川西蘭「セカンドウィンドⅡ」ピュアフル文庫

前作を読んだのはしばらく前かな。面白いっちゃ面白いんだけど、なんだか机上のご都合主義っぽいところが引っかかってました。久しぶりの続刊ということで購入してみましたが、感想は前回とあまり変わらず。マンガ的なノリというとマンガに失礼かもしれませんが、登場人物のホンモノ感が薄いんですよね。いや面白いっちゃ面白いんですけど。

コメントする