2009年1月24日

レナタ車体

第2セットを取って安心していたら、お決まりの第3セットを取られてしまいました。んー、第2セットを取られるよりかはマシかなーという気がしますが、どうでしょう。さすがに応援5シーズン目ともなりますと、多少のことには慣れてきた・・・はず。

Springs vs Queenseis
(3-2)
25-21
25-20
21-25
17-25
15-9

負けセットはあまり気合入れて見ないので、第3,4セットの記憶が既にほとんどないんですけど、カナコさんが入った時点で「やりぃ!」っと。2leg復帰以降、公式練習では明らかにサキさんより調子良さそうでしたんで、こりゃ助かったわーって思ってたのですよ。予想以上にしっかりとしたクイックが決まり、嬉しさと安堵でおもわず吠えてしまいました。やっぱり美しい。ほんとに美しい。

チームがすさまじく苦しい時に牽引してくださったサキさん。そういや車体には元々あんまり相性良くないんですよねえ。でもね、戦う背中はしっかりと見せていただいたんで、ちょっとだけ休憩してほしいっす。ちょっとだけですけどね。アン選手もワンポイントの役割をしっかりと果たしておられ、安心しました。

テレビ中継ゲストは第1試合に引き続き吉原さん。お疲れさまです。
先程の試合ではほとんど飛び出さなかったクイックをかつてのブロードマシン山本選手が打ちまくっていることにいたくお喜びの模様でした。そうよねえ、私もです。センター'sがダイエー時代の後輩なら、セッターは練習熱心で闘争心あふれるセンター愛好家。それこそ兵動選手を除いては吉原さんの好みドンピシャだったんじゃないでしょうか。第1セット24点目でしたか、それまでほとんどトスを上げなかったワンジョ選手にバックセンターから決めさせたムック選手のトス回し。思わず「ほーっ!」と感服したんですが、吉原さんも大絶賛でした。気が合いますな。

とまあ出足快調なのは良かったんですが、ちょーっと持たなかったですね。原因についてはよく分かりませんが、ワンマンエースチーム対策をなんとか3legまでに確立してほしいと願ってます。がんばれアナリスト陣!

寒くなっちゃったのでケガ持ちの方々にはツライ日々かと思いますが、来週の第一天王山に向けて少しでも休んでいただきたいものです。ファンの皆さんも風邪を引かぬようお気をつけ下さいね。

コメントする