2009年1月 5日

クスリ漬け

仕事始めを狙ってかどうかは分かりませんが、ともかくもJR線内某鉄橋に人が横たわっておられたそうで、電車がダダ遅れ。
ただでさえ忙しい年始の朝はあっという間に過ぎていきました。こりゃ残業確実やなー。

というわけで昼休み、早目に抜けさせてもらってお医者さんへと出向きました。さすがにビジネス街仕事始めとあってか空いてましたね。

「アレルギーのような気がしますね。気管がちょっとピーピー言ってるけど、もしかしたら咳ぜんそくかも」
「寝るときは加湿器をつけるかマスクをした方がいいですね。洗濯物を干してもいいですよ」

紙類の多い部屋なんで、加湿器は出来ればあまり入れたくないんですけど、旅行にも使えるような加湿器導入を検討すべきですかねえ。

「薬、5日分出しときますけど、効かなかったらまた来てもらうか、状況によっては医療機関に行って下さいね」

ここは医療機関ちゃうんかい!・・・なんてことは言いません。大人ですから、はい。レントゲンとかそーゆう設備のあるトコに行ってくださいってことですね。できることなら行きたくないので、治すよう努力するよう善処します。ちなみに薬は漢方薬を含めて8種類。うち1つは気管支拡張テープなんで、使わずに済むに越したことはないんですが、なかなか壮観ですな。

残業後、「踊るうどん」でかまたまを食した後、その場で薬を飲んで帰宅。
ふぃー、まだ月曜日かあ。


コメントする