2009年2月 7日

ホッとしました

勝ったことにではなく

サキさんがフルセット通じて調子悪くなかったことに、です。

若手の成長は嬉しいんですが、前回あんな形で引っ込められてしまって大丈夫かしらと気を揉んでいたのです。ファンですからねえ。ああちょっとだけやれやれ。

本日はパイオニアも懐かしのメンバーを揃えて総力戦の気配でしたが、勝敗を分けたのは最終的にセンターの差でしょうか。で、結局こうなるんなら、最初からこうしておけば良かったのにねえってなことはさておき、吉田監督はいったい誰と試合してるんでしょ。ローガン選手と?まったく堪え性がないですねえ。タイムアウトと二枚替えのタイミングが素人にはどうにも理解できませんでした。

Springs vs Redwings
(3-2)

体調不良のワンジョ選手欠場のなか、ユウコ選手が初スタメン。日替わりスター誕生は...なりませんでした。

応援はしてる選手ですし、頑張ってるのもチームを支えてるのも見てとれるんですが、やっぱり打点が低いのですよなあ。緊張もあってかレシーブも弾き、いいところを見せられません。第2セットでマイコ選手に交代となってしまいました。ああうう。

そのマイコ選手は...足ほっそ!なんたって大怪我明けですからまったく無理はしてほしくないんですが、替わりも居ませんものねえ。パワーはなくとも、高さと器用さで乗りきった格好でした。あ、第4セットでのトスアップはよかったですね。バランスの良さに改めて気付かされましたよ。

選手がこうも替わるとトスを上げるムック選手は大変だろうにと思いますが、どうなんでしょう。全身でブロックを振ってはマイコ選手にトスを上げるたび、凄いもんだと感心しきりでした。尊敬。試合後はユウコ選手とずっと喋ってましたねえ。

そろそろフルセットロードは終わらせたいですが、第2試合のJTさんを見てましたら竹下さんを含め、ちょっと嫌なモードに戻りつつあるようでしたので、要注意ですな。

えいやあ。

コメントする