2009年2月 9日

ちょっといいこと

朝、駅前の駐輪場に自転車を止めようとして、ふと地面を見ると、なんだか見覚えのあるものが・・・私のイヤフォンカバーゴムじゃん!!

いわゆる普通のカバーと違って、これは無いとイヤフォンとして機能しなくなるシロモノなので、なくなったことが発覚した時にはちょっと凹んでたんですけど、いやあこんな小さなものが見つかるとは。よくも1週間近くも無事だったものです。耳に合うイヤフォンがあまりない、なにしろ小耳人間なもので助かりました。

20090209.jpg

私が幼少の頃好んで食べていたのは「ベビーボーロ」でしたが、周りの皆さんに聞いたところでは「乳ボーロ」「卵ボーロ」、変わったところでは「衛生ボーロ」なんてな呼び名もありました。なんか美味しくなさそうだな。

食べ始めるとピーナッツのごとく、ちょっと止められなくなってしまいます。喉乾いたー。

***

公式に上がっていたミユキキャプの試合レポ、旨いですねえ。文章って人となりが出るよなあと、ついクスッと笑ってしまいました。

そういえば私は見てないんですが、週末のマリ元キャプ解説は今ひとつ評判よろしくなかったようで、彼女は解説する前にまずブログで文章修行する方が先ではないかと思ってしまいます。結局のところ何をされたいのか、何を伝えたいのかがサッパリ分かりませんもの。たまには句読点で終わる文章を、だとか、行間は詰めましょうよ、だとか言う私は古いんでしょうか。

コメントする