2009年2月15日

眠気と食欲のあいだで

関東からふらりと試合会場へ現れた友人とともに姫路城へ。

道中、「明石で玉子焼でも食べる?」との提案を投げかけてみたところ、一も二もなく飛びつかれてしまいました。しかもお城には登らなくてもいいのだそうで、あら、そうなんですか。とりあえずカメラにフレームインする辺りまで、中央大通りをてくてくと歩き、そして写真撮影。へー、けっこうキレイに撮れるもんですね。確かにそれなら「制覇」も過言じゃないや。次の瞬間、何も言うことなくクルリと同時に踵を返した二人でした。だってお腹空いてたし(友人)眠かったし(私)。

姫路から明石まで爆睡したのち、まだ朦朧とする頭を引きずりながら魚の棚市場へ。いつもの玉子焼屋さんには行列ができていましたので、商店街を一渡り見学。アーケードってそんなに珍しいですか?関西では無いところの方が珍しいんですけどねえ。

前々から気になっていた鮨屋が目に入り、ああ、鮨もいいよなー。

2009021501.jpg
タコ・ヒラメ・トロ・タイラギ

20090215015.jpg
アワビ・天然ブリ・真鯛・蒸し穴子

2009021502.jpg
ウニ・クルマエビ・和牛

鮨飯はちょいと微妙でしたが、魚は美味しかったですねえ。
赤出汁をすする頃にはすっかりお腹一杯になっておりました。
ごめんね、玉子焼食べられなくって。

明石大橋を見ながらまたも熟睡。金曜土曜とほとんど寝てませんでしたからね。
てなわけで、次回はファイナルにてお会いしましょう。

コメント

えーファイナルの前にセミ、、、あ。
ここは半ば自虐的にね(笑)

お鮨に煮鮹に美味しかったです。
タイラギとやらは初でしたし。
また色々いってみましょ~。

美味しいもんは幸せになりますよなー。
次回セミ・・・ファイナルは築地でひとつよろしく。


コメントする