2009年2月25日

ちゅーとはんぱ

土日とも出ずっぱりの日々が続いたこともあってかなかってか、やりかけの仕事がたまりまくり、ちょいとバタバタしております。私のいいかげんな性格を知る方には「またか」といわれそうですが、まぁボチボチと片付けてますよ、公私ともども。2月は短いもんで今週はさすがに忙しいですねん。

*****
えーと、パイオニアレッドウィングスさんの存続が表明されたのだそうで、ひとまず安堵というべきなのかどうか。過去の様々な事例からするとおそらく持って1年。そのリミットまでにどれだけの手を打てるのかどうか。もちろんそれはRWだけの問題ではないですが、本日話題の玉置浩二氏にちょっと似てる気がしないでもない監督さんがいそいそと全日本反逆同盟会合に出かけているようでは先が思いやられます。

事こうならんことには動き出せない部分もあるでしょうから、今後のいい見本になってくれることを祈りたいですが、どうも不安なのですよね・・・がんばれバンブー!応援してますよ。

*****

ようやくアップされたSprings公式コートサイドレポートを読んでいたら、シーガルズ戦でのシュリ選手サービスエースのセットを勘違いしていたことが判明しました。コートのこっち側あっち側ぐらいしか記憶してませんからねえ。ま、私のレポートなんてそんなもんです。さりげなく改ざん訂正しておきました。こうした間違いを減らすためにもというわけではないですが、もう少しテレビ放映は増えないものですかねー。

***
ずっと放っぽり出してた「夜明け前(上)第一部」をようやく読了。身構えていたほどとっつきにくくはなく、明治時代は現代とも過去とも地続きなのねと感じさせる文体と内容でした。今んとこ諦念感情が下敷きですが、面白いですよ。結末を薄ら知っているだけに足取りは極めて重いんですけどねえ。

コメントする