2009年3月 4日

一段落

最近すっかりめっきり見なくなってしまったテレビドラマですが、昼休みテーブルでテレビ雑誌を見ながら「夜光の階段」が話題になりました。

だってねー、夏川さんに余さんに、極めつけは荻野目(もちろん慶子)さんですよ。主役の藤木さんなんて霞みますってば。松本清張ファンとしても気になりますね。テレ朝は推理モノだけは面白いので期待してますよ。とか言いつつ忘れそうですけど・・・

読了本
・水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎(5)

ひそかな有名作品「かまぼこ」収録の巻。
これも面白かったですけど、他作品も含めてこの5巻は充実してますね。
陰摩羅鬼、ああここにも京極さんの素が。

さてと、次はやっぱり「墓場鬼太郎」ですよな。

コメントする