2009年3月 5日

あれやこれや

なんのかんのいいつつ、晴れは気持ちいいですねえ(花粉症じゃないので)。
仕事も良い感じで片付き、気分よく帰宅した勢いでチェロケースの蓋を開けてみると弦がゆるゆるになってました。切らないように気をつけながら丁寧に調弦...したところで今日は終わり。コンサートは5月末なんですが、近々カルテットの練習があるのでちとヤバし。明日は弾かねば。

Springs公式更新。
ははは~、ミナミ選手はファンの喜ぶツボを分かってらっしゃる。"ムック船長"の表記にククッと笑ってしまいました。でも、はだしのゲンは・・・怖いんだよー(ヒロポンという単語はこのマンガで覚えた)。しかし佐賀大会試合後フォト、異様なアイシングに撮影者さんは何も思わなかったんですかね...。

〇読了本
・広瀬正「T型フォード殺人事件」(集英社文庫)
めずらしく表紙買いしてしまいました。しかもSFだったのねコレ。や、昔は筒井(康隆)さん全集を読みふけってたぐらいですし、カート・ヴォネガット・ジュニアも面白く読める人間ですから抵抗はないんですけど。

クラシックカーのモデル製作を生業の一つとしていた著者ならではの、T型フォードについての記述だけでも読む価値ありですが、ひさびさに物語の中でふっと自分が浮遊する感覚を味わいました。SFって世界そのものが動きますから尚更ですよね。暗くもなく明るくもない中庸な感じはけっこう好みです。

コメント

アイシングの光景に思わず凍りましたよ。
膝に加えて手まで。

他チームだとわりかし見かける派手なアイシングですが、今回の写真で見る限りは、スプリングスには他に重傷者はいないようなので、それがせめてもの救いです。
あと、ムックの穏やかな表情ですかね。

チームなれど、突き詰めれば個に頼らざるを得ないというのがよくわかった一枚でした。

すぴ。さん、こんにちは。

ムック選手の(手の)アイシングは佐賀大会に始まったことではありませんし、おそらくスタメンのほとんどが故障を抱えているのではないかと思われますが、3月の残り試合は少ないですから、ここをどれだけチーム全体の力で乗り切ることが出来るか、ですねー。

私は例によって間接的に念力送り応援です。

コメントする