2009年3月13日

低きにとどまる

また雨か・・・先月からよく降りますね。雪も困りますけど、こういう状況での雨というか低気圧には参ります。ま、悪い方向に考え始めるとキリがなくなるので、せいぜい暖かいものを飲んで暖かくして過ごすしかないんですけどね。

昼休み、いつものメンバーでいつものごとくご飯を食べながら、来週の「さよならシアタートップス 最後の文化祭」の話題で軽く盛り上がりました。
このイベントの目玉はなんといっても「東京サンシャインボーイズ復活」。当初あまり乗り気ではなかった三谷さんの出した「全員集まるのならば」という条件に対して、相島一之さんが奔走した結果(三谷さんとの不仲説が噂される)西村雅彦さんまでもが参加されることになったのだとか。へぇー!相島さん、見かけどおり本当にいい人なんですねえ。ただ一つの問題は梶原善さん。なんとこの期間は新感線出演中なんだそうで、よりにもよってなぜこんな時に、しかも新感線て!どうなるんでしょう。
後輩ちゃんがめでたくチケットを当てたそうなので、土産話が今から楽しみです。放映があるといいなあ。

*****

会社応接室の生け花(フリージア)が残っていたので、雨の中めんどうではありましたが、捨てるのは勿体無いしで、袋に入れてお持ち帰りすることに。電車では運良く座れたので花の存在にも困ることなく睡眠。ところがもうすぐ乗換駅というところになって「そういえば(会社の)金庫の鍵閉めたっけ?」てなことを思い出してしまいました。あうー、ロックをかけた記憶があるのに鍵をしまった記憶がまったくありません...。帰りが一緒だった後輩に問い合わせメールを出して、とりあえず電車でUターン。すぐさま後輩から返信が入りました。「私が閉めた後、開けてなければ大丈夫ですよ~」とのこと。ああよかったー。そういえばロックの音がしなくて私は電子ボタンをいじって鍵は後輩に渡したっけ・・・もう今週はダメダメだ。

己のことだけでいっぱいいっぱいだった上に、上司の機嫌に振り回されまくってホントに疲れた一週間でしたけど、ちょっとずつ灯りが見えてきたような気もしてまして、つか、そうであってほしいもんです。

週末は寝たおしだ!

コメントする