2009年3月15日

美学

一日中とても晴れ。
といっても布団を干した他は出かけるでもなくネット三昧。PCでやらなあかんことが溜まってたので片付けながらライブスコア観戦してました。

バンブー勝っちゃいましたね。嬉しいんですが、よく考えると(考えずとも)週末はSpringsとの対戦です。Springsはなにがなんでもレギュラーリーグ1位を狙わなきゃといった状況ではないですし、満身創痍メンバーには少しでも休んでもらいたいですし、セミファイナルに向けてあまり手の内明かすのもなんですし、とはいえ去年のことを考えますと、んーむむむ、どないなりますことやら。

その他デンソーさんは東レに敗北。セミファイナル用(だったにちがいない)櫻井リベロが実らなかったのはちょっと誤算だったんじゃないのかな。あと1勝で四強入りは堅いでしょうが、トータルコンディションからすると、やはり東レの勢いが怖いですね(大山選手コート復帰おめでとう)。はたして最後に笑うのは誰なのか。

笑いたいなぁ。

*****

調べ物をしていたら、アマチュアからプロ棋士になった瀬川晶司さんのインタビューが目にとまりました。よく知らない世界ですが、将棋も勝ちさえすればいいってもんじゃないんですねえ。(→こちら)

バックナンバーも面白そうですが、今日はひとまず就寝と。

コメントする