2009年3月21日

根くらべ

コートに有田選手が居ませんね。あっビデオ席・・・ってまさかケガ?しかしよく見れば、RedRocketsニヤニヤスタメンは全員アップゾーン。なるほど。かたやSpringsはといいますと・・・あら、サキさんに替わってアン選手スタメンですか。しかし、あとはいつものメンバーです。昨年の轍は踏まないといったところでしょうか。いいと思います。

試合開始

予想以上にSpringsが押されています。センター'sが攻守に渡って奮いません。ブロックつけずアタック決まらずではレシーブ陣も大変ですね。サイド頼みで何とか第1セット奪取。

第2セット、だんだんとコート内のイライラ(言うまでもなくムック選手とローガン選手)は収まり始めましたが、終盤になって昨日から今一つ調子の上がらないユウ選手に替わってカナコさんが入りました。ま、人間ですから調子の上がらないこともありますし、カナコさんのプレーを見られるのなら、それはそれで大歓迎です。しかし、ミクちゃんを試合前にベンチに入れるのは(公式練習前だったとはいえ)無しでお願いしますよベビーシッターさん。てなことはひとまずさておき、やっぱ安心して見てられますねえカナコさん。準備はいつでも万全、本当に頼りになります頼りにしてます。25点目はしっかりとカナコさんのクイックで締めたムック選手も流石です。

第3セットに入る前、不調を訴えたローガン選手に若宮トレーナーがマッサージを施し始めました。あらま、ワンジョ選手が入りますかな?

ベンチに座ったのはシュリ選手でした。うむむ、そうなりますか、そういう意味ですか。てなわけで久しぶりにシュリ選手のアタック並びにブロックを拝見しましたが、改めて魅力的なプレースタイルっすね。とにかく逃げない強心臓が良いです。空中フォームも綺麗だし、サーブは言うまでもなく即戦力。やっぱ期待大ですなあ。

ちなみにローガン選手の具合は急を要するものではないようで、上だけジャージを羽織ってアップゾーンでチャチャチャッとやってましたよ。タイムアウト時は必ずアドバイスをしに出かけてましたし、面白いシーンがあればサキさんと打ち興じていました。

点差がついたところで、ようやく二枚替え。

(#6マイコ、#17ムック)→(#5ワンジョ、#13ルカ)

うーーーん。
相変わらず優雅さを絶やさないルカ選手。絵にはなるかもしれませんけど、試合には・・・。ワンジョ選手はしばらくぶりの前衛にテンパったかボール取り落としまくりです。現チーム構成の必然性が証明された形ですね。とうとうアップゾーンに行った#6#17がベンチに戻ってきてしまいました。

しかしなんとかかんとかローテを回し、ようやくワンジョ選手が後衛に。こうなりゃこちらのものです。ジャンサからしっかりバックアタックを決めたワンジョ選手。んー、これまた魅力的なスケールのデカさ。ベンチも大喜びです。サービスエースも決めてマッチポイントはライトからのバックアタックでしたかね。ふうー。

結果的に良い感じでチームはまとまってきました。
来月はいよいよセミファイナルです。

頂点目指しましょう。

Springs vs RedRockets
(3-0)

   20090321.JPG

久光製薬が19勝目 バレープレミアリーグ秋田大会(秋田新聞)
本紙にはリョウ選手や眞鍋さんのコメントもあったんですが、webにはないですね。しかし、本紙を買うのを忘れました・・・痛恨。

コメントする