2009年3月29日

ある休日

朝、しょっつるおじやを食べながら「サンデーモーニング」を見ていますと、吉田茂邸焼失のニュースをヘタウマな絵を使って女性アナウンサーが解説していたのですが、その作りだけでも正直ゲンナリだったところにもって、アナウンサーの話しっぷりが常に嬉しそうなのが不愉快でたまらず。そんなアナウンサーをニュースに使いなさんなよ。改革改革と騒ぎながらこれだからTBSは・・・。

*****

来週以降の録画に備えて予備HDDの中身整理をしていたところ、OQTポーランド戦録画を発見。消す前にザッと流し見してみますと、この試合はカナコさんがワンポイントブロックを決めまくり、そしてミユキさんも出場してたんですね(だから残してたのか)。

いやー、カナコさんの表情が生き生きしてますなぁ。良い話がちっとも聞こえてこなかった代表チームでしたけど、中に居た人たちの思いは別やったんでしょうね。リーグ始まってからしばらくはカナコさんも顔色冴えなかったもんなあ。でも最近はちょっと元気になってこられた感じがするんで、セミファイナルでは活躍期待してますよ。

そして、うわー懐かしいミユキさんのアタックそしてレシーブ。ものすごく久しぶりに見たような気がしますが、やっぱりカッコいいですねえ。今季はリハビリで終わってしまうのかもしれませんが、ファンは待ってますからね。無理せず、ぜったいに復帰してくださいよ。

*****

セミファイナル前に美容院に行っとかなきゃと電話したところ
「今日は一杯なんやけど、営業時間後でよかったら切りますよ」とのこと。
そんなご厚意を受けるのは気が引けましたが、今週の定時退社はまず無理ですし、この髪で2週間持たせるのもさすがにキビシイ。

てなわけで、夕飯を食べたあと美容院へ。いやー申し訳ない。今後はちゃんと前もって電話するようにします。

コメントする