2009年4月 4日

無我

デジャブかいなと思うほどに、4回目の対戦内容はどこかで見たような光景が繰り返された試合となりました。なんであないに中道選手と宮田選手(のサーブ)にやられますか…。そしていつの間にやら東レは勝つために手段を選ばないチームになりましたね。これもまた近年の春高トレンドというべきなのでしょうか。

試合のターニングポイントは木村選手がユウ選手のブロードを止めたブロックだったように思いましたが、はてさて。

全体としてはトムさん悪い子の日だったかなあ。
調子が悪いのは仕方ない。でもチームスポーツにおいてあの態度はやっぱり「なし」ですよ。今日の調子であればシュリ選手あるいはワンジョ選手と交替させてほしかったです。
ちょっと前言撤回っぽくなってしまうんですが、トム選手がハマるのはもっと瑕疵の多いチームなのかもしれないですねえ…。

しかし今更そんなことを言っても仕方ありません。実は前回の東レ戦後は負けなし八連勝中だったSprings。連敗が許されない状況に追い込まれてしまった今となってはなんとしても超短期間修正を図らねばならなくなりました。
こんな大事なときにキャプテン不在など不安要素いっぱいですが、それでもここ一番で出せる底力をこのチームは持っているはず。

信じて行きましょう。

**

NEC-DENSO戦は途中で抜けるつもりでしたが、意外やNECがストレート勝ちしてしまいましたので最後まで観戦。どうにもこうにも岡野主将負傷が痛かったですね。第3セットも強硬出場されていましたが、ベンチに下がるたびに手当をされていたところを見ると厳しそう。大きな怪我でないといいのですが…。

試合後は某御仁を強引にお誘いして築地でゴハン。
たいへん美味しかったんですが、あまり味わう余裕はなかったような。

自分のアサハカさをさらけだしたことについてはともかく、もっといろいろ伺いたいことがあったのになあと反省しきりです。その反省をちっとも活かさないから進歩しないんですが…ひさびさ(?)自己嫌悪の嵐。

コメントする