2009年4月16日

墨夜

朝、妹から「今日出張で大阪なんです」という、まるで迷惑メールかのような件名のメールが到着。うちの母と妹は件名に長々と用事を書くという習性があるんですが、そんなことはさておき、内容は夕飯を一緒に食べようというお誘いでありました。今晩に限ってけっこうせなあかんことがあるんやけどなーと思いつつ快諾。

せっかくなんで、どこかおいしいお鮨でも...と行きたいところでしたが、足が勝手に向かったのは天満のメキシコ料理屋さんでした。お鮨屋は静かすぎて、なおかつカウンターなんかだと内々の話をしづらい雰囲気があるじゃないですか。その点こちらのお店はざっくばらんでありながら味は保障つきですからね。妹も「美味しい」の言いっぱなしでしたし、周りに気兼ねなく話もできて良かったですわ。

さくっと飲んで食べて、じゃあまた来週ね。
やらなきゃならないことは山積みですが...就寝。

コメントする