2009年5月10日

ベッドより

予想通りというか、案の定というべきか、昨日に引き続いて寝まくっております。
どういうわけだか黒鷲旗が終わった後は大抵こうなっちゃうんですよねぇ。
でも、やけに悪夢ばかり見ていたので、疲れが取れたのかどうかも分かりません。
あちこちに不義理を働いた罰が当たったのかもなぁ。

2009051001.jpg
庭のケヤキと何かの花

ツリーハウスでも作るんかいってな大木になってきて、ちょっと悩みの種なケヤキ

200951002.jpg
パクチーの花

可愛らしい花を咲かせた後は山のように種をつけて、そして油断すると庭じゅうがパクチーだらけになってしまうのです。ハーブは怖い。

読了本

・(貸本まんが)墓場鬼太郎(4)(5)(6)

貸本時代の墓場鬼太郎、すなわち「ゲゲゲの鬼太郎」の種本。
読んだことのあるネタがいくつもあるせいか、本当は逆なんですが、焼き直し的な印象があって、途中から少々パラパラとめくってしまいました。骨太というかリアルな怖さはこっちの方が強いんですけどね(鬼太郎が悪玉だったりするし)。ただ洗練度は「ゲゲゲ~」の方が高く、作品としては後者の方が好きです。

コメントする