2009年5月21日

アルコール休憩

久しぶりに食いしん坊4人組の集いを開催。
これまたお久しぶりのみやび亭にお邪魔しました。
食って食って喋って、怒涛のような3時間半でしたよ。
(指折り数えてみたら、なんと料理だけで13品も食べていた・・・)

2009052101.jpg
「フランス産アスパラガス」

初めて食べました。青いつくしといった風貌ですが、噛むと少しヌルっとした感覚が山菜っぽくて美味!ガーリックのソースも効いてましたね。
(帰宅後、種か苗がないものかと調べていたら、「アスパラソバージュ」というお名前だそうで、フランスの山菜のようなものなのだとか)

2009052102.jpg
「活け締め鯛とトリ貝のカルパッチョ」

2009052103.jpg
「鹿肉のハンバーグステーキ(フォアグラソース)」

ハンバーグはもちろんですが、その横にいらっしゃる白いヤツが秀逸でした。ジャガイモとニンニク薄切りの重ね焼きをクリームソースでまとめてあったんですが、あまりの旨さに友人とギャーギャー騒いでしまいました。品ないですよねー。でも、それほどに衝撃的だったのです。

2009052104.jpg
「筍のフリッター、カニ身あんかけ」

・・・美味しくないはずないじゃん。

2009052105.jpg
「オムライス」

2009052106.jpg
「ゴールデンパインのブリュレ、アイスクリームのせ」

パイナップルのブリュレ具合とアイスのコンビがたまりません。

あーーー、ほんとにご馳走様でした。


コメントする