2009年5月31日

ぼんやり

昨日ハイビジョン予約をかけていたはずの「あれから」の録画は、予想通り失敗していたことが判明。うーん、うまくいかんなー。やはりブルーレイレコーダーを買うべき時がやってきたということなんでしょうか。心積もりはあるんですけど、いまだPanaとSonyとで決めかねてるんですよね。ま、こんなこともあろうかと会社のデッキで予約をかけてきたのは正解でした。

HDDがまた一杯になりかけてましたので、いらないヤツを消去し、ついでにこないだの黒鷲決勝戦の第3セットのみチラリ観戦。試合自体は面白かったんですけど、眞鍋さんの解説には「アンタが言うか!」と突っ込まずにはいられませんでした。立場上そう言わざるを得ないのは分かりますが、ああモヤモヤ。

リモコン片手にビールを飲んでたんですが、どうもビールが美味しくありません。そんな時はやっぱダメですね。しばらくして頭痛に苛まれるハメに陥りました。昼寝とお茶とでなんとか立ち上がったところに、父親がキャリーバッグを転がしながら帰宅。実は木曜日から夫婦そろって台湾旅行に出かけてたんですが、なにやらいろいろとトラブルがあったようで、台湾からはそれぞれ別便で帰る羽目になったのだとか。とすると母の機嫌は悪いと思ってたほうがいいよなー。夕食の準備もしておいた方が身のためだよなー。

てなわけで、ボーっとする頭を抱えつつ自転車で買物に出かけ、ざざっと料理。タルタルソース用のゆで卵を食べられた跡がありましたが、2個作っておいて良かった。一通り作り終えてふたたび睡眠。しばらくして帰ってきた母は幸いにしてさほど機嫌も悪くなく、タイの刺身を喜んで食べてましたので、まあこれなら1週間グチを聞かされ続けることはなさそうですね。やれやれ。

あーまだ寝足りません。おやすみ。

コメントする