2009年6月 6日

ゲンカショウキャク

郵便局預かりの封筒を受け取るべく、自転車にて本局へ。うーん、そろそろこの毛羽立つタイヤを替えなあかんよなあ。後輪のふらつき具合を考えると調整にも出さなヤバいよなあ。つか、新しい自転車欲しいよなあ。

なあなあづくしなところで、はてさてこの自転車っていつ買ったんだっけかな。
調べてみると2002年11月とのことでありました。忘れもしない、大阪から自宅までキコキコ漕いで帰ったあの日から6年以上も経ってましたか。

bycy112801.jpg 犬も生きていた

次の自転車の構想はなんとなくあるんですが(少なくとも缶ビール6本が入るカゴがついてることとか...)基本的には駅の行き帰り5分程度しか使わんのに、いきなり盗られたりしたらシャレならんし、かといって今更ママチャリましてや電動自転車なんてプライドが許しませんし、どうしたもんですかなあ。

*****

昨夜酔っ払った勢いでやろーかと騒いでいたピアノトリオの選曲をなんとなくパラパラ。前々から狙っていたピアソラの「ブエノスアイレスの春」をやってみたい気はあるんですけど、トリオって難しいんですよねぇ。この曲もピアノならともかく、チェロは自信ないしなぁ...。明日ちょっと練習してみましょう。

コメントする