2009年6月 9日

エンドレス

ネットニュースを見ていましたら、訃報欄に小山清茂さんのお名前が。まだご存命だったということに驚いたのはどうやら私だけではなかったようですが、失礼をお詫びすると同時にご冥福をお祈りいたします。

先日のコンサートでは、その小山さんの曲を演奏したのですが、早速そのコンサートDVDをご送付いただきましたので(感謝!)夕食後ひとしきり鑑賞させていただきました。

引きの映像が多かったためか、あまりヤバいシーンは見受けられず、全体の出来は予想よりもまあまあ良かっただけに、なおさら自分の練習不足が悔やまれるところとなりましたが、それよりもあらためて思い知らされたのは自分の姿勢悪さですね。隣がデカイお兄ちゃんだったこともありますが、そういう問題ではもちろんなくって、これまた前々から気になっていたのですが、もしかすると良くないのは背筋の伸ばし方というよりも首の据え方なんじゃないか、という気がしてきました(大元は繋がっているわけですが)。鏡というよりも、一度ビデオに撮って観たほうがいいのかもしれませんなあ。

*****

今更ながらにドラマ「きらきらひかる」のダビング作業なんぞを。
オンエア当時はあまり真剣に見てなくって、数年後レンタルビデオ屋で気まぐれに借りたらハマっちゃいまして、毎晩徹夜覚悟で見続けたんですが、今にして思えば脚本も私の好きな井上さんで、このキャスト。そりゃハマりますわなあ。これをDVD化する前にプロデューサーの山口さんがフジを辞めちゃったのが返す返すも残念でなりません。事こうなると、NG集もちょっとした価値ですな。

2009061102.jpg
脚本も「きらきら」

コメントする