2009年6月11日

おあいそ

ここしばらくCDを買っても、聴くのは携帯プレイヤーかパソコンのプレイヤーばかりだなぁ。
心の落ち着きを取り戻すべく、ってなわけでもないですが、久しぶりにCDをデッキに載せてみました。こないだ買ったばかりの「ルガーノ・フェスティヴァル・ライヴ2008 」です。

20090611.jpg
初ボーナスで購入した安物(だけどかわいい)デッキ

音楽は基本的にライブ以外はどんな手段で聴いても似たよーなもんだ、なんて嘯いてるのですが、やっぱイヤホン+おもちゃで聴く形態と、音に全身を委ねる形態では受け止め方も違ってくるもんですね。

夜のタンゴはやっぱりいいなあ。

*****

スイスつながりというわけではないですが、同じくスイスはモントルーにて本年度日本代表チームの初国際試合がマニアの間で絶賛開催中。

・「モントルーバレーマスターズ

たぶん観ないだろうなあと思いつつも、一応予約はかけてましたんで、録れたかどうだかチラッと再生してみた所、お久しぶりなケニア選手の姿が目に入りました。あどけなさという水分が抜けちゃったなーという印象。バレー、楽しんでるのかなあ。週末に余裕があれば、せめてケニア選手のプレーぐらいは観たいですが、はてさて。

日本チームは目下二連敗中のようで、せっかちさにおいては私もワリと自信があるほうですけど、世のネットファンさんたちはそれ以上なんすかね?アテネ軍団を骨の瑞までしゃぶりつくしておきながら、そしてこの大会は過程重視とかなんとか言いつつ、出るわ出るわの文句の嵐。今年ぐらいは放っておく我慢を持ちなさいよ。

つーか、そんな氷山の一角なんかより、それを支える水面下が今にも崩れ落ちかけていることの方がよっぽど問題だと思うんですが、この世界はあまりに閉鎖的かつ内輪過ぎることが当然のこととしてまかり通りすぎといいますか、まぁ代表ファンの位置が一番幸せであるように出来てるんでしょうかね。

コメントする