2009年6月14日

炎天

昨夜、ガムを噛んでいたところ変な違和感が・・・歯の詰め物が取れてしまいました。詰め物といってもコレ、セラミックを入れた代物でしたんで、金額的にも手間的にも憂鬱この上なく・・・ブルーブルー。キライなのよー歯医者!あの音!あああ!

*****

美容院にて読み逃していたミーツリージョナル「発酵クウノム」特集を熟読。梅田特集なんかより断然こっちやわー。私の大好きな石毛先生のインタビューもありますしね。編集部さんがドブロク作りに挑戦&失敗しておられましたけど、あれは最初の発酵さえ上手くいけば、案外美味しいのが作れるはずなんやけどなー。うっかりすると簡単に酒税法違反になってしまうので要注意ですけど…

帰り際、担当のマンガ好き兄ちゃんに「きのう何食べた?」ってマンガ知ってる?と聞いてみた所、全2冊持ってるよとの返事でした。料理をしながら別の料理に取り掛かる間合いがタマらんそうです。主人公の片割れは美容師さんですしね、そりゃ持っとるわなー。


コメントする