2009年6月30日

泥を飲むべきは

不況という触媒をもって、いろんなものが炙り出される中、NECのイクさん高橋選手退団ニュース。トヨタ車体も移籍加入選手が発表されたようですね。毎年前日準備万端のSprings公式データも揃いました。例によって誤字だらけです。あとは移籍発表を待つばかり。

2009年度勇退選手
原選手・古藤選手入団のお知らせ
2009/10シーズン久光製薬スプリングス新体制のご案内

チーム全体としては「退行」の一言。監督を筆頭に貧弱なコーチ陣が心配です。
意図や方向性を汲めないわけではないですが、「強いチーム」を目指す心意気はありません。ひたすら守りのための守りのための守り。つまらんねぇ。どこが突破口となりますやら。

事こうなった原因のひとつは中堅戦力不足。スカウト採用をサボったツケが来ているわけですが、そのスペースを移籍選手で埋めながら進めてきた眞鍋プランはこれにて瓦解。唯一自前で育てた選手をこうも易々と放出しちゃうとは・・・。

勇退選手の方々へ感謝の気持ちを込めて一言ずつ。

#1兵動選手
シーズン中には散々文句を書いちゃいましたけど、カラダを張ってエースの意地を見せてくれた選手さんでした。コメントからすると今度こそ引退されちゃうのかな。最後にあれだけのプレーを見せてもらって、仁木兵動選手への評価が自分の中で高まったことが嬉しいです。ココロからありがとうと伝えたいですね。

#2榛澤選手
Springsの存在が人生において多少なりともプラスに働いたのであれば良かったと思いますが、もっと活躍を見たかったです。

#3山本選手
とにかくバレー界に復帰してもらえて、そのキッカケがSpringsだったということだけでも、それはそれでよかったんでしょうけど、もったいないよなあ。とにかくプレーを続けていただき、ブロード馬鹿に戻られませぬよう。そしてあんまりハジけ過ぎないでくださいよ。

#13三上選手
どう書いてよいのか悩みますが、ここ数年でチームの最大誤算だったのではないでしょうか。潜在能力がピカイチなのは誰もが認めるところでしたが、なにぶんセッターというポジションにハマるキャラクターではなかった。アタックフォームは誰よりも美しい選手さんだっただけに・・・とにかく全力発揮できる場でのご活躍を期待します。

#15徳川選手
元祖・期待の星。
めざせリベンジ!!もうケガしないでね!

#17橋本選手
どこまでも応援しますよ。ただそれだけ。

コメントする