2009年7月11日

ドラマwithビール

昼、豪華納豆冷麺を作って食べ過ぎてしまい、ついうたた寝。ハッと目が覚めると14時前でした。慌てて歯みがきをして自転車に飛び乗り、歯医者へ。あやうく寝ブッチしてしまうところでした。やべー。

6回目の今日は歯石除去(上の歯)。前回の気持ちよさに味を占め、そして若干寝ぼけ眼だったこともあり、ボーっと口を開けてましたら、いきなり最初の歯でキましたよ。「ちくっ」と。
こちらの歯医者さんでは痛い状態を全て「ちくっ」と表現されるんですけど(例:「ちょっとちくっとするかもしれません」「ちくっとしたら手を上げてください」等々)「ちくっ」やったらガマンできるっつの。この刺激はどっちかっつーと「ギィッ」とか「ヂクッ」とかそういう感じですよね。ま、あんまり生々しく表現されても怖いですけど。

歯石掘りっぷりは前回のほうが良かったですね。次回からは指名させていただこうかしら。そして予想通り最初の「ちくっ」のおかげで歯医者さんの診断を仰ぐ羽目になりました。いじられてる最中にまたも「ヂクッ!」。説明によると、噛み合せが悪くなって少しひび割れが出来ているとのこと。ちょっと調整しておきますね、というセリフとともにまたもローリングドリル音が鳴り響き始めました。おぉぉ・・・。どこぞの当たりを弱めていただいたのだそうですが、痛みもないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。歯医者通い期間が延びてしまうかと心配しましたが、ひとまず次回で一旦終了のようです。ふぅ。

*****

こないだの「R2C2」でとても印象が良くなった森山くん主演のNHKドラマ「リミットー刑事の現場2ー」を録画鑑賞。おもしろい。森山くんもいいですが、どちらかというとあまり好きではない武田鉄矢さんの悪役も、そして実はけっこう好きな若村さんの姐さんっぷりも良い味出してて、これは来週以降も楽しみです。主題歌の斉藤和義さんもいいっすね。連ドラはとんと見てませんでしたが、最近実はNHKドラマ「ふたつのスピカ」もひっそり見てますしね、すっかりNHKっ子です。

*****
読了雑誌
バレーボールワールドvol.6
近所の本屋で見つけました。ようやっとの6号ですね。
インタビューが充実していて面白いですし、女子バージョンも作っていただけると嬉しいのですが、北京五輪どころか世界選手権までをもカバーするタイムラグはどうなのかな、とも。定期出版を阻害する原因となっているのが人手不足なのか資金不足なのか、はたまた別のコトなのかは分かりませんが、寄付の意味も込めての購入。応援しとりますよ。


コメントする