2009年7月12日

ぐらり

休日出勤の母上(ご苦労様です)にお弁当を作った後、午前中はまるで動けず。去年のようなジンマシン地獄になる前にそろそろ体調管理に気をつけないと、この夏は乗り切れんなー。

冷たくて元気の出るもの・・・ということで、毎日山のように収穫されるキュウリの消費策の一環として冷や汁を作ってみたところ、けっこうイケてました。なんでも味付けとなる味噌を焼くのがポイントだそうで、個人的好みとしてはもう少し酸味が欲しいかなというところ。次は梅干しを入れてみようかな。宮崎の人には邪道だと怒られそうですが。

夜になってようやくチェロをガリガリと練習。ただでさえヘボ腕前な上に、数年のブランクも響いてますから、隣近所さんたちには連日ご迷惑な音で申し訳ないことです。しかし、なんのかんの言ってもクラシック音楽は私にとってホームグラウンド。背伸びしても到底追いつけそうにないスポーツ観戦と違って、ある意味ラクではあります。ま、今回のSprings異動騒ぎがなければ、こうして弾くこともなかったでしょうし、何がどうなるか分からんもんですね。
正直まだ気持ちの整理はついていませんが、そもそもSpringsはコアなファンなど必要としていないわけで、良かれ悪しかれこんなに引きずる人間の方がおかしいんでしょうな。いやほんとに。

*****

・「はらよわ男の座談会」(ほぼ日ハラマキ特集)

いつぞやの舞台「ウーマンリブ先生」で、星野さんがほぼ素っ裸という長いシーンがありまして、見ていて「お腹痛くならないんだろうか」と思ってたんですが、まさか本当に「はらよわさん」だったとは。
つか宮藤さん、あんたドSだね!

コメントする