2009年7月16日

うさわぎ

海外に行こうとして「パスポート忘れた!」という夢で目が覚め、現実に戻るのにしばらく時間がかかりました。ちなみに一昨日もN.Yに行こうとして搭乗券を忘れる夢を見たばかり。アメリカ圏を旅する予定はありませんし(今日の行き先はシャルル・ドゴール空港でした)、旅先でのトラブルはたいてい何とかなるもんではありますが、なんしかこの手の夢は疲れますね。

*****

放課後飲み会@幸福飯店

やっぱ中華料理は人数居ないとねー。不可思議メンバーでいろいろ食べましたよ。

2009071601.jpg
「蒸し鶏シリーズ」
四川風味のスパイス(八角かな?)が効いてて、味わい深かったです。奥の方はネギたっぷりでこれまた旨し。

2009071602.jpg
「海鮮おこげ」
見た目がね、やっぱいい感じ。

終電間際の電車が事故で遅れ、ぐったり。ああ明日は金曜日だー。

*****

会社でミッフィーちゃんの某イラストを巡り、ちょっとした騒ぎがありました。
ミッフィーちゃん(というか、私の中ではうさこちゃん)が何やらお洋服を捲り上げている画像がありまして、「露出凶みたいだ!」という声が上がってたんです。おそらく海水浴か病院か何かのシーンでしょうけど、物心つく前から毎日このシールを眺めている私としては、その程度で騒がれてもねえ、と。

2009071603.jpg
「myタンス」

コメントする