2009年7月15日

冷え冷え

歯医者7回目の本日はクリーニング。磨かれてんのやら、削られてんのやらといった処置を受けて歯がなんだかキシキシになりました。前回ひっかかった歯はやはり虫歯になりかけているようで、こまめにフロス等を使うようにして下さいね、とのご指摘を受け、今クールは一旦終了となりました。次回は三ヶ月後の定期検診です。ふう。

歯医者終了記念というわけでもないですが、刺身でも買って帰ろうかと歩いていましたら、道にキーホルダーが落ちているのを発見。鍵についたマークはYAMAHA、もちろんピアノの鍵のはずはなく、バイクの鍵ですよねえ。近くの駐輪場を見回るうちに該当の大型を発見しましたので、バイクに貼られていたシールの販売店さんに電話連絡し、鍵は最寄駅にお預けすることとしました。
そんな珍しい親切心を出している間にスーパーは閉まってしまいましたとさ。

*****

帰宅後ご飯を食べながら、まったく目にしたくもなかった橋田ドラマ「となりの芝生」を見る羽目に。
うーん、酷いなあ。「渡る世間は鬼ばかり」よりも救いようがないって、どんだけやねん。なのになぜ大倉(孝二)さんが出演されているのか。そりゃ色々事情はおありでしょうけど、好きな役者さんがあの台詞を口にするのを見るのはなかなか辛いものがあります。

週末、秋の大人(計画)本公演大阪先行があるのだとか。えー、東京先行ハガキしか来てないよー!!そういや同時期の10/17(土)にKERAさんが新宿ロフトでライブをやるそうなんですが、これがまた魅力的で、うわぁぁ。

「ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー」
出演
★ケラ&ザ・シンセサイザーズ
★KERA SOLO UNIT
★ヴァージンVS
★楽団健康(犬山イヌコ、みのすけ、峯村リエ、三宅弘城)
★緒川たまき

開場17時 開演18時(終演22時予定)
前売3800円/当日4300円(ドリンク代別)

KERAさんブログによると
「シンセサイザーズは、可能であれば新曲も披露したい。
ソロはロンバケ時代の曲をいくつか含む素敵なステージを。
楽団健康は、たまにはこんなことをやってみようよと集めてみた。どんなことになるかはわからない。
緒川さんとは、結婚後初の公式コラボレーションで二曲程度を予定。
そして、あがた森魚さんのニューウェイブバンド、ヴァージンVSが奇跡の復活」とのこと。


い、行きたいよう!
あがた森魚さんとはこれまた懐かしい名前・・・と考えてて思い出したんですが、私があがたさんを知ったのって緒川さんがあがたファンだったからなんですよね。ついでに、オリンパスのPEN-FTの存在を知ったのも、緒川さんが使い手だったから。そして、そういえば最初に観劇で遠征をしたのも緒川さんの舞台だったわということも思い出しました。あはは、けっこうファンだったんだなあ。


コメントする