2009年7月19日

saikai

普段の入浴はシャワーで済ませがちなのですが、たまにはと雑誌を読みながらお風呂に浸かって上がろうとするとなんだか顔が痒い・・・ヤバイぞ。慌てて薬箱をあさり、アレグラさん(抗ヒスタミン剤)を見つけ出して飲みました。去年のじんましんの二の舞は絶対にイヤですからね。

濡れ髪のまま美容院へ。ここ数日の湿気で膨らみまくりの髪をサッパリと切ってもらいながら、ビール大好きの担当兄さんと「夏場ビールを飲みすぎると脱水症状に陥る問題」と「いくらキリンでも『端麗』は最後まで飲めないね」という二点において意気投合。ビールの後は水と塩の補給をお忘れなく。

夕方からは友人宅にてお泊まり飲み会。

20090719.jpg 
「わー、久しぶり!」
犬はやっぱり可愛いよう。心底和みますわ。

なんやかまあもう至れり尽せり、いつもスミマセン。
お腹一杯たらふく料理をいただいた後、大雨警報やら竜巻情報までが発令される中、夜更けまで飲みまくっていますと、空が一転ピカピカ雷雨となりました。私も外では雷ギライですけど、さすがに家の中ですからねえ。机の下に潜りながらギャーギャーと騒ぐ雷苦手な友人を横目に飲み続けていましたら、いやあデカいのが(おそらく近隣に)落ちました。うん、怖い。

雷が落ち着いたのち、改めて飲み直し。気付けば4時。ねむいぞよー。

コメントする