2009年7月30日

速報?

不覚にも、めったにならない二日酔いで芯がスカスカした頭を抱えながら、加古川に行ってきました。あまり写真を撮る気分ではなかったので、ほんとにちょっとだけ。

2009073004.jpg

カナコさん(黒髪!)が戻ってこられました。お元気そうでしたよ。途中、脚を押さえるしぐさにヒヤリとしましたが、ケイさんがすかさず有方トレーナーにご注進、事なきを得たようです。あぁやっぱり不安やわぁ、もろもろ。
新人・水田選手のプレーを初めて拝見しましたが(レシーブ写真ですんません)ジャンプ力が今ひとつですねえ。性格良さそうですし、腕の振りもわりといー感じに見えただけに、ちょっと残念でした。コート側で佇む#17岩坂選手はそこはかとなく「応援したくなる」タイプですねえ。よかったよかった。

2009073001.jpg

ブロック練習の時、後姿を見ながら誰だ?と思ったらミユキさんでした。本格練習時は隣コートで独り黙々とラダートレーニングをこなされたり、床拭きを手伝ったりしておられましたが、ひとまず無事に動けておられる様子にちょっとだけ安堵しました。

2009073003.jpg

サキさんもブロック練習に参加したあとは、隣コートでメイさんにトスをあげてもらってスパイクを打つという自主練を行っておられました。開幕まであと4ヶ月、挑戦されるからには、どうか跳べるようになりますように。
写真はタオル係手伝い(もどき)をされているところです。しかめ面をされてますが、これは確かふざけてたシーンだったはず。

2009073005.jpg

こちらも別メニュー調整の模様。後半はトレーニング室だったのでしょうか。コート上ではあまり姿を見かけませんでした。前半に間に合わなかったので良く分かりませんが、諸々大丈夫なのかなあ。気になります。

その他の選手さんたちについては、まぁ基本サマーリーグな感じでしたかね。ごひいき雨堤選手はサマーよりも元気そうで、少し安心しました。あー、想像通りケイさんは既にチームを掌握しておられましたよ。今日は浅津選手と雨堤選手によくアドバイスされてたかな。

ざっとそんな感じで、細かいことは気が向けば書くかもしれませんが、ちょっとバタバタしてるんで、書かない可能性が大きいかなあ。

コメント

速報ありがとうございます。
全国のスプリングスファンが待っていた情報です!
ファンはやきもきするだけですけど暖かく見守りたいですね。
いつも貴重な情報、本当にありがとうございます。

nさん、こんにちは。
多少は近くに住む者ですから、お役に立てて幸いです。
一番応援していた選手を追い出してしまった(カタチとなった)チームを暖かく見守る気持ちにはなかなかなれませんが、キライにはなれなさそうですね。
微妙なスタンスで申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

コメントする