2009年8月 7日

晴れ間

友人たちとの宴会に出かけ、大いに酔っ払ってしまいまして、気が付くと病院のベッド。足の骨は折れてるわ顔は傷だらけだわ、挙げ句のはては検査料として68,000円も請求され、そんなに持ち合わせはないよ.........という夢で目が覚め、しばしボーっとしておりました。普段は変わった夢を見たときって、見ている最中から「なんかおかしい」と思うものなんですけどね。やけにリアルだった上に、諸々、夢判断が出来そうな内容でした。

*****

週始めから背負っていた妙な気のようなものが、ようやく少しずつ晴れてきた感じです。右手の腱鞘炎もどきもだいぶ良くなりましたしね。気の正体は梅雨前線だったのか!?

会社帰りにヨドバシで、とあるブツを探してカタログ片手に棚を覗き込んでおりますと、店員さんに「何かお探しですか?」と声をかけられました。
おそらく取り寄せだろうなあと諦めかけてた所だったんですが、戻って来られた店員さんの手には探していたコードセットが。おぉ素晴らしい!店頭にはなかったはずなので、棚下保管商品だったということでしょうか。さっさと聞いときゃ良かったですね。Blu-rayデッキ売場を冷やかして帰宅。

練習を済ませてテレビをつけるとワールドグランプリはプエルトリコ戦第2セット。あら、マイコはマイコでも坂下鬼瓦権蔵さんがスタメンじゃないですか。まあJTコンビでよろしくやっておくんなまし。

コメントする