2009年8月13日

徐々

先月でしたかね、キズだらけになったメガネのレンズを交換してもらったのですが、先週のとある朝、顔を洗ってメガネをかけて出かけようとすると、なんだか右目の視界がおかしい。あれあれっとよく見ると、セルフレームが折れてレンズが床に落ちていたのでした。

そのままにしておくのは勿体無いのでメガネ屋に持ち込んだのですが、セルフレームの折れってくっつけられないんですってね。メーカーに確認してみますということで、ひとまずメガネを預けて帰ったのですが、留守中に「木曜日に仕上がります」という電話があったそうで、さっそく行ってきました。

カウンターにはキレイに仕上がったメガネと、その脇に折れたフレームが袋に入って置いてありました。どうやら前面部分(ツル以外)をそのまま取り替えられたようで、お値段はと聞いてみれば無料とのこと。以前からフレームそのものは弱っていたのでしょうが、折れたキッカケがレンズ交換だったためなのか、あるいは単にメーカー在庫が余っていたのか。先日のDVDレコーダーに続き、お財布は助かりました。メガネ屋も電器屋も決して安い店ではないのですが、アフターケア込みで考えると判断基準は変わりますね。

そうそう、レコーダーといえばブルーレイ。TOSHIBAさんがブルーレイ導入発表されたことで、今夏の購入は見送ったのですが

東芝ブルーレイ参入 歓迎と苦言

RDシリーズの年内発売は難しいのかなー。あの「編集機能」がなければTOSHIBAである意味はないですから、なんとか頑張っていただきたいものです。ディスク部分は従来通りPanaのOEMでいいので・・・

*****

周りの一部友人が熱くハマっておられるジョシカクこと女子総合格闘技ですが、先日の某一戦について書かれた記事があることを知りました。

INSIDE MMA「狂夏」

うっかりケータイで読んでいたらウルウルしてしまい、あっヤベー。
スゴイ闘いだったということは漏れ聞いてましたけど、なんというか全てが羨ましい。そんなことを言える立場じゃないし、軽々しく書いちゃいけないことなのかもしれませんけど、こんな文章を読めるという幸せと、そしてこんな戦いの場を作り上げたという達成感みたいなものが・・・バレーでは・・・あり得ませんから。

Springs(ムック選手)とBamboo(ケイさん)の直接対決なんて、もはやなかったことにされちゃってますし。あーもう、全然納得なんか出来てへんのやなぁ。そもそも世代交代(競争)というのはやっぱり公開で行われるべきものなんじゃないでしょうか。ねぇ眞鍋さん?

コメントする