2009年8月17日

まだ見ぬ駒

会社帰りにヨドバシへ。
キーボードを試し打ちするうちに案の定、手足は自然と高額商品の方へと向きましたが、夜中に音がうるさいのはイヤなのでFILCOはパス、PFUさんもちょっと硬いかなぁと今回は見送り。となると残るは自然と東プレ&富士通コンポーネントですが、東プレさんは1万円台製品だと物足りなさが目に付き、かといって2万円以上は…。消去法で富士通コンポーネントが第一候補となりました。もちろんヨドバシ価格が最安のはずはないんで、帰宅後要検討ですね。

ついでに無線LANルータも調査。ずいぶん前から取替購入は迫られてるんですが、設定やら何やらが面倒で、先延ばししまくっていたのです。人気があるのはバッファロー製のようですが、現在はPLANEXを使っているので、どっちにすべきか悩むとこです。ま、こちらも一旦持ち帰り案件ということで、久しぶりに(無線LAN特集の)週刊アスキーなんぞも購入してみました。要らんものが欲しくなりそう・・・。

梅雨もお盆も明けたので楽器を調整に出さなくちゃいけないし、あーも、お金のかかることばかり。しばらくは発泡酒生活ですよ。

*****

テレビでWGPのCMを見て、決勝リーグは週末ではなく水曜から始まることを知りました。

特にどうこう言うことはないですが、ともするとベテラン最小セッター&リベロが叩かれがちな場を眺めながら、改めて低身長選手のあり方について思いをはせてみたり。
身長の高さで選手の好き嫌いを感じたことはあまりないですが、全員180cm以上のバレーチームを見たいかと聞かれれば、おそらくNoと即答するであろう私は全日本のことを考えるのにも向かない人間なんでしょうね。

なんとアンフェアなスポーツであることよ…

コメント

富士通にしましたか。
親指SHIFTで有名なメーカーでしたが、最近はあまり出していない様子。入力デバイスは譲れないパーツの一つですし、私個人は次はテンキーレスのキーボードにしようかと思っています。

無線LAN APも悩ましいものの一つですね。
我が家もリプレース時期を迎えています。ルータだけなら一も二もなくYAMAHAなのですが、無線と付いた途端にしっくり来る製品がないもので、一苦労です。PLANEXは過去に裏切られた経緯があり、BAFFALOは製品に信頼が置けないのでパスしたいところですが、それ以外のメーカーがあまりないんですよね。Corega新製品はやや癖がありそうですが、なかなか良さそうです。さすがに今度は平気でしょうが、また裏切られないために11n正式対応品が出るまではひとまず待ちます。

良き買い物ができますよう。

すぴまるさん、こんにちは。
キーボードはひとまず楽天にて格安入手しまして一段落です。テンキーは職業柄無いと落ち着かないので、あった方がいいんですよ。

通信機器は安全かつ簡単に繋がりさえすれば良いのですが、はてさてどうしますかねえ。ご意見参考にさせて頂きます。

ではでは

コメントする